「おーい!!起きろ!!」

 

「わかった・・・」

 

私は朝はそれほど弱くはない

 

しかし、なんだこの体たらくは・・・

 

奴はまったく起きようとしない

 

起きられないのか・・・

 

起きる気がないのか・・・

 

遅刻するという未来が見えないのか・・・

 

 

本当に困ったものだ

 

 

小学校のころ私もあさ、起きるのが苦手だった

 

母が布団をめくり、窓を開け、寒空の下に

 

パジャマ一つで寝転がっても起きなかった・・・

 

 

「昔の私と同じかよ」

 

 

いやなところは似てしまうものです

 

遅くまで・・・勉強・・・

 

ここは私の子供のころとは違う理由だ

 

 

「まあもうしばらくいいか・・・」

 

と、朝ごはんの用意をするのです

 

三男が小学校の時よりひどくね???

 

と、たまに思うのですが、

 

成長期だと眠たいものなのですかね

 

眠ることで身長も伸びるとか言いますし・・・

 

 

もうホントギリギリに出勤(登校)

 

まるでアニメドラえもんのパンを咥えて

 

登校するリアルのび太のようだ

 

 

さすがにパンは咥えさせないが・・・

 

 

 

 

 

 

 

咥えたパンのそれは、昔、私が本当に

 

やってみたかったことの一つだと思い出した

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ