最難関中学校の価値とはなんでしょうか

 

こんな記事が出ていました

 

 

 

 

 

 

え??うちじゃん・・・ってちょっと思いました笑い泣き

 

うちの次男は地方の小学校卒業なので

 

筑駒受験資格はなかったのですが

 

三男は筑駒・開成を辞退して灘に行くわけです

 

かなりレアケースだと思っていたのですが、

 

最近はかなり多いようですプンプン

 

 

では、最上位校の価値とは何なのか・・・

 

そもそもなぜそこに行きたいのか

 

うちの場合は「三男が単に行きたいから」

 

引っ越ししなくても通える筑駒・開成

 

通学時間もそんなにかからない筑駒・開成

 

それでも灘中に魅力を感じたのでしょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

本人に引っ越し自体に抵抗感が少ないからなのかもしれません

 

 

筑駒などは国立ですが鉄緑とセットだとか

 

うちなんかはまだまだ学習習慣が身についていないため

 

どこ行っても塾とセットになりそうですが・・・💦

 

 

費用より本人がどこまで出来るかを頑張らせてあげたい

 

と思う毎日です

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ