学校の休み時間は何してるって??

 

勉強しているかって??えー

 

いやいや、次男はそういうタイプだけど

 

三男はちがう

 

いいのか悪いのか、休憩してる(笑)

 

まあつまり、勉強はせずに遊んだり、本を読んだり

 

オンオフの切り替えがうまいのか下手なのか

 

よくわかんない性格してるんですよね

 

つかみどころがないニヤリ

 

 

1日中勉強出来るかと思えば

 

1日中遊んでいることもできる(あたりまえか)

 

 

あと、お菓子大好き

 

次男もだけど、知育菓子大好きですね

 

あれは子供心を掴むのでしょうかグラサン

 

 

 

 

 

 

 

さて、いまは算数を特に重点的にしています

 

筑駒は少し灘に似ている傾向とは言え

 

とても難問揃いです

 

何回か過去問やってますが、非常に難解

 

まだ、開成のほうがマシだが・・・

 

開成はまた特徴ありですね

 

記述で部分点を取りに行く、誘導に乗る

 

これを意識して問題を解くように言ってますが・・・

 

今日の夜は過去問の採点をしなきゃです

 

また、どのくらい取れたかは書いていきたいと思いますウインク

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ