まずは、これをやっていきました

 

低学年の時、出来るだけ子供が理解できるような基本からの

 

先取をしようと思いました

 

早く進みすぎるのも問題ではないかとも感じるからです

 

なので、1年先行くらいがちょうどいいのかな??と感じます

 

人によっては中学や高校までやってしまう方もいますが

 

それはそれで子供次第のような気がします

 

基本から、ある程度の応用まではこれで十分だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、やはり勝手に解かせているだけではだめだと思い

 

子供の横について何がわからないのかしっかり見てあげるのは

 

必要ではないかなと思います

 

1年先を勉強しているのですから、わからないことも

 

学年が上がっていくと多くなってきます

 

しっかり見てあげるのが低学年では大事かと思います

 

にほんブログ村
受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング