1日何時間くらい勉強すればいいのか

 

私も次男の受験勉強時よく考えたものです

 

4年の時などは特に考えます

 

塾に行っている子は特に考えるでしょう

 

でも、塾の宿題があるのでそれをこなすのでいっぱいいっぱいえーん

 

 

 

 

 

 

 

塾なし勉強の私たちは、仕事なども忙しいので「できる限り」と

 

いう感じでしたニコニコ

 

ただ、勉強のクセだけはつけたいと思っていました

 

毎日大体同じ時間に習慣として始める

 

終わる時間も大体同じにする

 

今日は「○○」だからちょっと休もうか、遊ぼうか、

 

などは、しませんでしたプンプン

 

一回休むと元へ戻るのがとても難しいからです照れ

 

 

習慣として勉強を定着させるのが一番だと思いました

 

そのためには親も自分の時間を削ることです

 

横で一緒にやることだと思いました照れ

 

 

まさしく「親子の受験」という感じだったと思います爆  笑

 

にほんブログ村
受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング