もうすぐ次男も卒業式を迎える

 

その練習があるそうなのですが、やけに疲れて帰ってくる

 

 

・・・卒業式の練習って座ってるだけじゃないの??

 

 

・・・うん、座ってること多いよ

 

 

・・・じゃあ全然疲れないでしょう

 

 

・・・いや、疲れる

 

 

 

 

・・・え??なんで??

 

 

・・・背筋のばして足も閉じて座るから・・・

 

 

うーん、ずっと姿勢をよくして座る必要があるそうで

 

疲れるとのこと

 

インナーマッスル弱いんじゃないの??

 

 

・・・・・

 

 

ところで、田舎のほうの子供は全国の平均の運動能力より

 

高いそうです、しかし、大人になると

 

これが逆転、都会より田舎のほうが身体能力は低くなるそうです

 

これは、田舎の生活は車がなくてはならないものであり

 

ドア TO ドア になっているから

 

歩くことがとても少なくなっているんですね

 

都会にいると移動の際どうしても電車、バスを使います

 

駅まで歩くとか、駅の階段を歩くとか

 

知らないうちに運動(?)してるわけです

 

 

・・・・・・

 

 

それはおいといて、次男はもっと鍛えるべきだと思います

 

にほんブログ村
受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング