中学受験を楽しもう!!照れ

 

・・・そんなことできるはずありませんショボーン

 

と、私も思っていました

 

ある日、ふと思い返すと・・・

 

 

楽しんでいなきゃこんなことできないよね・・・

 

 

と、思ったことがあります

 

仕事5時か6時に終わったらすぐ帰り、次男と勉強!!

 

夜10時、11時になったら、妻とバトンタッチ!!

 

そのまままた職場に出かけ、夜中まで仕事して帰宅

 

休みの日は1日中(15時間くらい)子供と勉強。ゲロー

 

 

 

ほとんどこんな生活ですが自分では楽しんでいたのかなと

 

途中で思ったものです

 

 

誰かがこう言っていたような気がします

 

「中学受験とは自分の育てたポケモン(子供)を

 

全国大会(入試)で戦わせること」だと

 

 

こういうことを楽しまないと続けられないのは確かです

 

さらに、この気持ちは悪いものではなくて

 

子供が勉強を少しでも楽しむという考えに繋がった気がします

 

 

受験は子供だけではなく、家族一丸になる必要性があると思います爆  笑

 

 

 

にほんブログ村
受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング