通院のお知らせ | ちーたんとの生活

ちーたんとの生活

ジャンガリアンハムスター、パールホワイトの女の子。
名前は「ちーたん」。
ちーたんとの生活(2012.3/6~)始まりました。

こんにちは。


もう11月も中旬になりますね。

早いものです。


さて、11月16日の土曜日ですが、ちーたんの病院に行ってきました。

2,3日前から耳あたりの毛づくろいが頻繁で痒そうにしていたんです。

実際、かじっている部分がハゲています。

チップやごはんをを変えたり等、環境は変えていないので、耳だれはありませんでしたが外耳炎を疑いました。

が、しかし幸いなことに(?)、皮膚炎と診断されました。

耳の裏の部分が赤くなっているのです。

年も今月で1歳10カ月なので、老化によって免疫力が衰えているといわれました。


重たい病気じゃなくてホッとしているところです。

今は抗生物質で経過を見ていますが、今日現在ではまだ頻繁に毛づくろいしている状態です。

痒そうで可哀想です;;

掃除はこまめに行っているし、わたは2日ほどで新しいものと変えています。

清潔にすることにを更に気をつけなければ^^



ちーたんとの生活


ぶるっとした瞬間の写真がこれ↓



ちーたんとの生活

なにこの生き物!



また更新します。