エンジェル・ホールからカラカスへ | A little to there -ちょっとそこまで、憧れの世界一周へ-
この日の起床は05:30
06:00に朝食、そして空港近くのキャンプ地に戻ります。
photo:01


夜明け前は雲に覆われていたエンジェル・ホールも、帰る頃に少しだけ姿をみせてくれました。
ここからの眺めもとても神秘的。

その後は再びボート。帰りは下りなので早いのですが、例によって雨。
帰りもまたずぶ濡れに。

キャンプ地に着いたのが10:00すぎ。
シャワー(もちろん水)を浴びて、やっとスッキリ。

ツアーメンバーでの最後の食事
photo:02


たった2日間だったけど、すっかり仲良くなって、ホント楽しい仲間。
これからもお互い良い旅を!

再び私はセスナでシウダー・ボリバルへ。またもや乗客3名。
しかも私はパイロットの隣の席!
photo:03


ハンドルも付いてますけど。。。
photo:04


この、パニックボタンて何でしょうか??

ドキドキしているうちにセスナは飛び立ち、最後にカナイマの素晴らしい景色を見せてくれました。
photo:05



カナイマ最高!思い切って来て良かった。

シウダー・ボリバルから、プエルト・オルダス空港へ。
明日の11:00にはカラカス発の飛行機に乗らなければならないので、出来れば今日中にカラカスに行きたい!
でもプエルト・オルダスからの航空券はまだ取れていない。。
ドキドキしながら航空会社をあたる。

3社目の行きと同じエアロポスタルに何とか乗せてもらうことが出来た。
プエルト・オルダス⇄カラカスは便数はそれなりにあるものの、結構満席になるようだ。
何とか席が取れたのは本当ラッキー音譜
でも、こんな綱渡りはダメだな、と反省も。

飛行機は遅れ、カラカスに到着したのは22:00すぎ。
悪名高いカラカス。空港からは絶対出ては行けないと聞いている。
あちこちに機関銃?を持った機動隊みたいな人を見かけて、ドキドキする。

そしてこの日はこのまま空港STAY
空港のカフェエリアで翌日まで。
寒かった。。

明日はベネズエラとお別れ、そして南米も最後。

長かったような、短かったような。。

機会を作って、連れ合いと一緒に再び訪れたいな。