LIMA初日 NAZCAへ | A little to there -ちょっとそこまで、憧れの世界一周へ-
ペルーには昨晩遅くに到着。ここでも評判の良い日本人宿に宿泊する。
ペンション 江田イン
photo:01


シングルルーム、朝食と洗濯が付いて45ソレスで、およそ1400円。
宿の女将さん?ヒロコさんはとても良い方。旅のアドバイスやペルーについてなど、細々と教えてくれる。

ペルー初日の朝に、ヒロコさんに連れられて、近所の小さな市場(市場)に出かけて朝ごはん。
photo:03


とにかく果物が豊富で、サイズが大きい!ペルーは80パーセントがアマゾンなので、一年中果物があるらしい。いいな~。
photo:05


気に入ったのは、これ。名前忘れた。
パッションフルーツみたいで、味はライチに近いかな。お腹に良いらしい。

朝ごはんは、トウモロコシのジュースと、チョリソーのミンチの入ったパン、それと、黄色のロールケーキみたいなのは、まわりがジャガイモでポテトサラダみたい。
photo:04



ナスカへのバスチケットを買いに、ショッピングモールへ。
通りにはやたらとケンタッキーがある。マックより多い。
photo:06



モールの中にスーパーがあったので、よってみた。
ブラジルには無かった、魚コーナーもリマにはあり。
photo:07


マネキンも入ってた。カワイイ。
photo:08



午後はリマからナスカへ。

ヒロコさんの進めでCRUZ DEL SURというVIPなバスで向かいます。食事ありWiFi可能で136セレス。
ナスカまではおよそ450キロで片道7時間。
photo:09


景色を見ながら、こんなのも良いかなと思いました。
photo:10



ホテルはターミナル前のHOTEL Alegria シングルで100ソレス。

明日は地上絵。楽しみです。