イチュナサタン!(忙しかった!) | うちな~くとぅば(沖縄の言葉)

イチュナサタン!(忙しかった!)

はいさい!ぐすーよぉ~ 

ちゃー 元気やみしぇーびたがや~?

うちな~そがち ぬ おわたがや~ んでぃ うもれー

しぐ、ふぁーふじ ぬ すーじ ぬ あたぐとぅ

さっこー いちゅなたさん!!



こんにちは!みなさん

お変わりなく、お元気でしたでしょうか?


旧正月が 終わったかな~ と 思ったら

すぐ、祖母 の お祝い が あったので

とーっても 忙しかったです!!



買い出し、料理を作って、おもてなしやらなんやら・・・

ふぅ~~、そりゃもう大変って感じでした(^^;)


さてさて、これはなんでしょう??

 ↓

豚肉


Bingo!!そーです、これは豚肉です!!


左は三枚肉(バラ肉)を細かく刻んだもので、中身汁の具になります。

上はロース肉、右は三枚肉で、どちらも砂糖醤油で煮付けにします。

ちなみに、これでも全部じゃないんだなぁ~~~~(^^;


沖縄では冠婚葬祭、どんな時でも豚肉がドッサリ!

今回も、しばらく豚肉見たくないゾっ!と言うくらいでした(--;)