ちょっと秋を感じさせたくせに
また暑さがぶり返し…いらんねん、そんなツンデレ

暑いの、かなわんねんけど
ひとつだけ助かってること

洗濯物がすぐ乾く


今日は、シーツとベッドパッドを洗いました

まるっと、はがして
洗って乾くまで、マットレスも立てておきます


我が家は、ムスメが小さい時から3人で寝られるように、シングル2台をくっつけて
隙間パッドを挟み、ベッドパッドを敷いて、ボックスシーツでくるんでます

Sealyのマットレスは厚みがあり、なかなか合うボックスシーツがなかったのですが

L L.beanのキングサイズ
198×203 厚さ38㎝のマットレスまで対応

がジャストフィットすると知り
それ以来10年以上愛用してます

でもこれがなかなかのビッグサイズ

整理収納のせの字も知らなかった頃は、適当に折りたたんで押し入れにつっこんでました
 
すると、広げたら
しわっしわ真顔
このたたみ方で解決です

長辺の上と下の2つの角を重ねます

一方を裏返して、4角全てを重ねます

四角くなるので

後は、収納する場所に合わせた大きさにたためば、完成です

我が家は、無印良品 PP収納ケース 横ワイド 深引出に入れています
冬用のフランネルシーツと枕カバーも一緒に

もう一緒に寝てくれなくなったムスメ
でも、まくら3つやで

せやねん
この夏の間だけ、エアコンの電気代節約の為、戻って来てます(笑)