訪問ありがとうございます


期末テスト1日目


先ほど、終わりました~看板持ち


クマムシくん쓰기と듣기気づき

ライティングとリスニング


 作文テーマ

南北統一は、韓国側からしたら

得か損か?


でした。


直前の復習で出された作文テーマは、FTA(自由貿易協定)について賛成か反対か?でした。


まさかの本番とは、全然被ってないっていう...不安ガーンでも、意外と私も含めてクラスの友達とFTAより内容書きやすかったねって話で結果オーライㅎㅎㅎ スペルミスは多いだろうけどね凝視


 듣듣


듣기試験前、効果があったテスト勉強は、듣기の時間に解いた問題を前日に何度か聴くことで耳慣れ、スクリプトも見ることでわからない単語をなくしておくことで、本番問題を見たらどんな問題がでるかを予測できました。不安の解消、心の準備もできたので良かったです。



これから、

お昼ごはん食べに行ってきまーす歩く