今年も残すところあと6時間ほど。

「Re:スタート」と言えるほど活動してきたか?と問われると…滝汗アセアセ

 

 

私は、星よみ師としては珍しい?かもしれないですが、

「今日は○○座の新月。△△な行動がおススメウインクイエローハーツ

といった記事を書くことに、どうしても興味が持てずにいます。

 

なぜなら、「社会はこんな状態になるよ」ということより、

そうなったとして、「”あなたには”こんな影響があるかもね」

というような、”個人に合った”情報が欲しいし、伝えたいから。

すると、個別にお伝えする形が望ましい、ということになります。

 

じゃあ、星々やサイン(星座)の意味の解説記事を書くか?

と言えば、自分が納得できたことしか表現できない、という想いもあり絶望

 

例えば、好きなゲームのキャラ星よみなどもしたかったけど、

どうしても「このキャラに、この星座…はてなマークうまく、書けないショボーンもやもや

という状態にも、よく陥っていました。

 

そのために、ブログという手段は、あまり適切ではありませんでした。

SNSもね、広く世に伝えるには最適なツールだけど、

私の想いをのせるには、「なんかちょっと違うのよ…悲しい

 

 

が!!

ここにきて、私なりの表現が見つかりました。

11月からこっち、その準備に追われまくっていましたが、

年明けには発表できると思います。

 

前回記事に

そして2021年、今年のテーマになりそうなのは「直感」「勢い」おひつじ座

といっても、ベースがのんびり屋なのりっぺですから、

パッと見には勢いあるようには見えないかもしれませんが、

思考では追い付かないようなアイデアを発揮するような年になるのかもしれません。

と書きましたが、ホント、たぶんこんな感じ!

 

 

星は、知れば知るほど

「その通りだった!」ってなることが多いです。

学べば学ぶほど、「だからか!」と腑に落ちることばかりなのです。

その体験を、多くの人に届けたい、と願っています。

 

そんな体験を、来年はきっとお届けできる、と思います。

年明けのお知らせを、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

2021年、のりっぺのブログを読んでいただき、ありがとうございましたハートのバルーン

また来年も、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコスター