■プロフィール変えていますか?
先日、とある方のプロフィールを拝見しました。
内容もターゲットも目的も違う、いろいろなサイトで、
お見かけするのですが、どのサイトのプロフィールも全部同じ...。
コレ残念です
▼読み手が変われば、出すプロフィールも変わるハズ。
▼目的が変われば、プロフィールの内容も変わるハズ。
▼ターゲットが変われば、アピールしたい部分も変わるハズ。
私も、タレントマネージャーとして、タレントたちのプロフィールを
出す時には、お仕事内容に合わせて、書き換えてます
ラジオDJとして、ラジオ局のプロフィール欄に載せるモノ
" テレビに出演する時のモノ
" 講演をさせていただく時のモノ
" 新聞コラムのプロフィールに載せるモノ
という感じ。だって全部同じものを出したら、絶対に「読み手」に
マッチしないですもん
相手に「自分を知っていただく」キッカケを作る、プロフィール。
いろんな切り口で作ってみて下さい!

PPF インタラクティブ・コミュニケーションズ
ライター&アドバイザー 加藤 由佳
内容もターゲットも目的も違う、いろいろなサイトで、
お見かけするのですが、どのサイトのプロフィールも全部同じ...。
コレ残念です

▼読み手が変われば、出すプロフィールも変わるハズ。
▼目的が変われば、プロフィールの内容も変わるハズ。
▼ターゲットが変われば、アピールしたい部分も変わるハズ。
私も、タレントマネージャーとして、タレントたちのプロフィールを
出す時には、お仕事内容に合わせて、書き換えてます

ラジオDJとして、ラジオ局のプロフィール欄に載せるモノ
" テレビに出演する時のモノ
" 講演をさせていただく時のモノ
" 新聞コラムのプロフィールに載せるモノ
という感じ。だって全部同じものを出したら、絶対に「読み手」に
マッチしないですもん

相手に「自分を知っていただく」キッカケを作る、プロフィール。
いろんな切り口で作ってみて下さい!

PPF インタラクティブ・コミュニケーションズ
ライター&アドバイザー 加藤 由佳
■やっぱり写真は
WEBの写真も、ブログの写真も、
やっぱりキレイが一番
せっかくの写真が「ピンぼけ」だったりすると、たったそれだけで
「内容の価値」を下げちゃうコトにもなりかねません
逆に
「名古屋で精進する社長の独り言」のヤガミさんのブログ
のように、写真が素敵だと、ますます読みたくなっちゃいます!
※あまりに素敵だったので、勝手にブログをご紹介しちゃいました
これは、ブログだけではなく、ホームページでも、プレスリリースに
載せる写真でも同じです。ちょっとだけ「写真」にも
こだわって(ピンぼけしない程度)「読まれる」情報発信の工夫を
していきましょう!どんな時も、一方的な情報発信は
です。
「インタラクティブ」を忘れずに~。
って、言ってる私は写真の撮り方、かなり下手です(涙)
どなたか、写真が上手になる方法、教えて下さい!←かなり深刻...

PPF インタラクティブ・コミュニケーションズ
ライター&アドバイザー 加藤 由佳
やっぱりキレイが一番

せっかくの写真が「ピンぼけ」だったりすると、たったそれだけで
「内容の価値」を下げちゃうコトにもなりかねません

逆に
「名古屋で精進する社長の独り言」のヤガミさんのブログ
のように、写真が素敵だと、ますます読みたくなっちゃいます!
※あまりに素敵だったので、勝手にブログをご紹介しちゃいました
これは、ブログだけではなく、ホームページでも、プレスリリースに
載せる写真でも同じです。ちょっとだけ「写真」にも
こだわって(ピンぼけしない程度)「読まれる」情報発信の工夫を
していきましょう!どんな時も、一方的な情報発信は
です。「インタラクティブ」を忘れずに~。
って、言ってる私は写真の撮り方、かなり下手です(涙)
どなたか、写真が上手になる方法、教えて下さい!←かなり深刻...

PPF インタラクティブ・コミュニケーションズ
ライター&アドバイザー 加藤 由佳


