■【PRネタ】販促アイドル登場!
面白い!
「40周年なので、いろいろな形で話題を提供したい」
これ↑ 大事なポイントです
話題を提供しなければ、記事にならない → PRにならない
話題を提供するためには、面白い(興味深い)ネタが必要
話題や企画ができたら、プレスリリースを送る
→これをしないと、せっかくの企画も気づいてもらえない可能性大!
●販促アイドル(新しい戦略)
●SKL39(AKE,SKE...旬なネタ!)
●握手会などのイベントも予定(顧客の巻き込み)
●7月までに、ある程度の応援メッセージを集めないと解散
(ストーリー&顧客の巻き込み)
ハッキリ言って
この子たちがカワイイかどうかは、どうでもイイし
応援メッセージが集まっても集まらなくても、どうでもイイ。
解散するなら、それもまたネタになる
内容とかクオリティが大事なのではなくて、仕掛けが大事!
「こういう仕掛けは、大きな企業だからできるんだよ~」
と思わないで、いろいろアイディアを出してみましょう。
切り口、アイディア、仕掛けがあれば、
新聞やテレビに取り上げられることも、夢ではありませんよ~!
まずは、
アイディアを出す。
プレスリリースを書く。
そこからがスタートです。
>>PRに関する、お問い合わせ・ご相談はコチラ。
どんな小さなことでも、お気軽にどうぞ♪
>>アメブロ読者限定!
プレスリリース無料添削「こっそり...」実施中~。
お問い合わせは、コチラ。
>>PR戦略コンサルも受付中!
ブログ、HP、プレスリリースまで
ガッツリ取り組みます。

【名古屋】
・ビジネス&プライベートで役立つ「話し方」レッスン
・WEBライター、ブログ・プロデュース
・メディアPR戦略コンサルティング
「伝える技術」をサポートします!
▶PPFインタラクティブ・コミュニケーションズ
詳しくは、WEBで!!
「40周年なので、いろいろな形で話題を提供したい」
これ↑ 大事なポイントです




→これをしないと、せっかくの企画も気づいてもらえない可能性大!
●販促アイドル(新しい戦略)
●SKL39(AKE,SKE...旬なネタ!)
●握手会などのイベントも予定(顧客の巻き込み)
●7月までに、ある程度の応援メッセージを集めないと解散
(ストーリー&顧客の巻き込み)
ハッキリ言って
この子たちがカワイイかどうかは、どうでもイイし
応援メッセージが集まっても集まらなくても、どうでもイイ。
解散するなら、それもまたネタになる

内容とかクオリティが大事なのではなくて、仕掛けが大事!
「こういう仕掛けは、大きな企業だからできるんだよ~」
と思わないで、いろいろアイディアを出してみましょう。
切り口、アイディア、仕掛けがあれば、
新聞やテレビに取り上げられることも、夢ではありませんよ~!
まずは、
アイディアを出す。
プレスリリースを書く。
そこからがスタートです。
>>PRに関する、お問い合わせ・ご相談はコチラ。
どんな小さなことでも、お気軽にどうぞ♪
>>アメブロ読者限定!
プレスリリース無料添削「こっそり...」実施中~。
お問い合わせは、コチラ。
>>PR戦略コンサルも受付中!
ブログ、HP、プレスリリースまで
ガッツリ取り組みます。

【名古屋】
・ビジネス&プライベートで役立つ「話し方」レッスン
・WEBライター、ブログ・プロデュース
・メディアPR戦略コンサルティング
「伝える技術」をサポートします!
▶PPFインタラクティブ・コミュニケーションズ
詳しくは、WEBで!!