楽天マラソンしてきました~ | アラフォー主婦の兄妹育児中(・ᴗ・)

アラフォー主婦の兄妹育児中(・ᴗ・)

41歳男の子出産→43歳女の子出産しました☺️

新学期に向けて、楽天マラソンしてきました。



●イフミーの内履き

月1で内履きが保育園から戻ってくるのですが、めんどい時はネットに入れて洗濯機へポイっとしてます。

乾きも凄く良くて別の内履きが考えられません!


夏くらいになるとみーちゃんも内履き練習するので、みーちゃんのと2個買いです。


お古にしようかとも思ったのだけど…私も妹なので自分の形になってない靴を履くのに抵抗ありました。

お金とおもうと、そんな事も言ってられないんだけどさ〜。



●名前シール

前に買った時に洗濯するとすぐ取れるので別の会社のにしてみました。

楽しみニコニコ


今回はイチゴが色ペンを使うようで買ったのですが…何本入りなのか?シール貼るだけとはいえ細々作業となりそうです。


今使ってるクレヨンも紙にシールを貼ったので名前がどうなってるのか!?追加で名前入れないとかも。



●ハンカチ

コローネ、というお店のガーゼのハーフのハンカチが良くて今回も5枚セットのものを買いました。


長方形のハンカチです。


イチゴのクラスはハンカチをズボンのポッケに入れるよう指示があり、真四角のが結構かさばるんですよね…。


ガーゼは乾きも良いしあまりかさばらないので気に入ってます。




●水筒

イチゴと同じなら、みーちゃんも新学期入ってから6月頃から毎日水筒持っていきます。

安くてポイントも多く入る今のうちに買ってみました。


安く変えたので良かったです指差し


水筒はすみっコぐらしにしました。

本人が好きなのかは??ですが真顔




●ガラスフィルムとカバー

これは私用。

スマホのガラスフィルムが割れてカバーも汚れてきてしまったのでひらめき


リフォーム的な感じで新鮮な気持ちになるかも!

だけど、みーちゃんが即汚しそうチーン



ちょっと奮発したかも??



みーちゃんの着替リュックと靴入れは前にZOZOTOWNで安い時に買ったのがあるから大丈夫だけど名前を入れないとだ。



あとは100均一で靴のみぎ、ひだりシールあるか見てこよう。



2月は医者通い、3月は怒涛の名前入れに衣替えもじんわり少しやらないとだ。



なんやかんやする事ありです。