…今の職場にうつってから、、
とにかく、、
ストレス…。。。
最初は仕事が膨大だから、、
まだ私が分かっていないから、、
と思っていたけど、、、
あのね、、
タイプの合わない人間と仕事することが「ストレス」なんだ!!
と、気づきました。
そして、、
普通の…といったら失礼だけど、
コミュニケーションがとりあえる人間同士だと、割とこの問題ってすんなり解決できる。
けどね、、
水と油じゃないけど、、
タイプが違うと、こうもコミュニケーションって難しいんだなって思いました。
そして、、
大概、そういうタイプって、、自分が正しい、自分が言っていることを何で理解できないの?ととらえるタイプ。
こちらが???となっているところに寄り添う、という感覚がない。
だからわたしが、???と思っていることに対して、一生懸命言葉をのべても、
出来ない言い訳、理解していない言い訳、としかとらえてもらえない。
こういうタイプの人って、人に寄り添った言葉かけってあんまりしない。
でも自分の状況は察してほしいって感じがする。
そして、自分の状況は察してほしいのに、相手に対してはその背景も含めてすべて報告して可視化してくれないと分からない、と言ってきたりする。
もうね、、こういうことだ…と理解するのに、、一か月かかった。。
だから、、ストレスなんだな。。。
ここ、、攻略して、、仕事が円滑に進むようにしていこーーーーー…
けっこう、、、タイプ違う人と話すってストレスだと感じました。。
特に人に寄り添う、コミュニケーションを求めることをしないタイプの人間って、、あまりにも自分と違いすぎて、、難しい。。