今年は、ディズニーリゾートが40周年ということで、

パークはお祝いムード。

これは絶対行く!

ということで、今年も絶対にバケパでディズニー旅をする計画ではあるのですが…

 

 

わたし、、

「香港のディズニーランド」も気になっているんですよねぇ!!

 

コロナもだいぶマスクとか緩和してきているし、(もちろんコロナがなくなっているわけではないんだけど)、

以前よりは、海外旅行も比較的行きやすくなっていると思うんだ。

 

 

海外!

行きたい!!

 

ずっとコロナだったから、コロナ禍の合間(感染者数が減った時期)とかをみて、国内の近場を家族とだけでウロついていたけど、けど…!!

 

これからは国内外も友人たちともっと旅行に行きたい♪

 

この間、カフェランチをした友人とも、旅行行きたいねーー!という話になって。

国内を想定した話をしていたんだけど、

(でも移動手段が車、ではなく、新幹線。という発想で話をすすめていて)

 

そうそう!車よりも、新幹線とか飛行機とかさ、つかってさ!もっと移動距離をのばしてみたいんだよ~~。

 

で、

最近TVみてても芸能人の人とか、海外レポみたいなのをみると、

 

けっこうアジア圏とか(香港、台湾あたり)メインに行っているな~って気がしてて。

 

…比較的行きやすいのかな。

治安的にも良さそうなのかな。

とか色々考えて、、

 

行きついたのが

「香港ディズニーランド」なのです!!

 

香港は、20代のころ、社員旅行でいったことがあって、

ショーロンポー、飲茶食べ放題の夕食をしたことがあって(なつかし~♪)

夜景のキレイだったし、また行きたいなぁ!とおもう観光地の一つなんですよね。

 

ネットでお値段みてみたら、

閑散期なら、割とお手頃だと感じた!

 

アメリカのディズニー行くよりもはるかに安!!

ハワイ行くよりも安い!!

 

香港ディズニーランドいいじゃないか!!って気になってきました♪

家族でもいいし、友人とでもいいから、香港ディズニーランド計画も推し進めていこうと思い立ちました。

 

コロナ空けたら、、あれもしたい、これもしたい、、って皆思っていることありますよね。

 

わたしにとって海外旅行はその一つでした。

まだコロナが世の中からなくなっているわけではないけれど、

それでも少しずつ緩和されていく世の中に流れが変わっていくのなら、

わたしも私がやりたかったこと、叶えたかった事、少しずつ準備していこうと思います。

 

コロナ前は、家族でハワイ旅行計画してて資金作りに節約、貯金していたから、

それを考えれば、香港ディズニーランド…資金はすでにばっちりですよ☆