小1の次女、、、まだまだサンタさんを信じています。
(かわいいなぁ~~
)
明日はクリスマスイブ!!
我が家は、毎年、24日イブの夜、、
もみの木の下に、サンタさんに宛てたお手紙(子供たちそれぞれが書いた欲しいもの)と、
サンタさんへのお菓子と飲み物を用意しております。
次女に
「明日の夜、サンタさんにお菓子と飲み物用意しなきゃね。飲み物何にしようか?」
といったら、
「牛乳!!![]()
だって、去年もサンタさんに置いておいたら、飲んでくれたよ!」
だそうです。
朝起きて、お菓子が食べられていて、飲み物もカラッポになっている…
そして、プレゼントが置いてある。。
この状況をみたら、サンタを信じずにはいられないのでしょう![]()
(かわいすぎるね!!!)
…ちなみに小6の長女は
「サンタさんてパパだよね?
」
「え?なんでそう思うの?
」
と聞いたら、
「…だってさ、サンタさんに手紙書いた後、パパが、これか?これなのか?ってスマホで欲しいものの画像みせてくるから…」
わーー![]()
…たしかに!(笑)
間違ってはいけないと思うがあまり、あまりにもストレートすぎる確認をしているパパ。。
次女はだませても、長女は、もう、、ねぇ。。
現実を知るお年頃よねぇ。
そんな長女だって、次女みたいに、
朝起きて、プレゼントがあったとき、
「ほんとにサンタさんきてくれたんだーーー!!
」
って、めっちゃ喜んでいた時期あったのになぁ。
しかも、夜中まで起きていて、サンタさんの姿を見る!!とまで言い出していた時期もあったのに![]()
それでホントに、夜中起きて、サンタさんがいつ来るのかどうか待っていたらしいよ。←わたしはすっかり寝ていたから知らなかったケド。
でも、夜中に起きた時にはもみの木にはなにもなかったのに、、
朝起きたら、プレゼントがあってビックリしたみたい(笑)
…そりゃあ、サンタの配達を甘く見てはいけないよね。
パパは早寝早起きだから(AM4時起きの男…)
今年もサンタさん、よろしくお願いします。
なんだかんだいいつつも、長女だって、期待していると思うのでね。