…とっても不思議なことに、、、
 
本当に何が起こっているのか、わからない。。
 
なぜか、、、
 
なぜか、、、
 
我が家のう太郎さんは、、、
 
夜中に小屋から脱走することが多いです。。
 
ちゃんと、小屋のカギはかけている(はず。。)
カギが甘くかかっていたとしても、
そんな簡単に扉は開かない(はず。。。)
 
なのに…
 
朝方になると、
小屋を飛び出し、庭をぴょんぴょんしていることがあるのですっ!!!

一昨日も、
朝、庭にう太郎が解き放たれているのを、子供たちが発見!
 
「うさぎがにげたーー」
と、朝からバタバタしてました。
 
…結局その後、ちゃんと小屋に入れられるのですが、、
 
前の晩に、ちゃんとカギをかけて小屋にいれたのになぁ~~~????
 
おかしいなぁ~~~????
…最近、たくさん食べてお尻周りが大きくなった、う太郎さん。
逃げちゃダメよ~。
家庭菜園の場所にある、お野菜あんまり食べないで~。。
 
 
脱走マニア!?
謎です、謎すぎます。。
 
むか~し、実家で飼っていた犬が、夜中に脱走して、オトモダチ(近所の犬)とあいびきしていたのを、何度か目撃し、、
どうしてそうなっているのか?と調査してみると、、
首輪がゆるくなっていて、
夜中…人知れず、その首輪をはずして会いに行っていたことが分かりました。
頭の良い犬で、ちゃんと朝には自分で首輪を首にかけて小屋に寝そべっているものだから、最初は気づかなかったのですが…。
その後、首輪をキツく締めておいたので、脱走することはなくなりましたが、
動物も色々悪知恵がつくもんだ、と思った出来事でした。
…ということで、う太郎さんにも、なにか悪知恵があるのでしょうか!?
 
うーん、、
今後もこの謎に迫っていきたいと思いますっ!