義母と娘のブルースってドラマみてますかー?

その中で、

 

『奇跡は、割と良くおきます』

 

というセリフが好きなのです、、が、

 

週末…私はその奇跡を目の当たりにしました。

 

実は、前々から…まだ夏休みが始まる前から、、

 

いつも集まる親戚メンバーで、また集まろうという計画を立てていたんです。

 

そして、今回は、夏休みなら、お泊り会できそうじゃない?

ということで、お泊り会も企画☆

 

…ところが、、今年の猛暑…ハンパない!!

 

企画したのがまだ6月下旬くらいで、そのころは今年の夏の暑さを想像できていなかった。

とにかく、7月、8月前半は、気温が高くて学校行事も全て中止になる始末。。

 

このままでは、お泊り会は中止だなーーと、皆そう思っていた。。

 

ところが、、

皆さんもご存知、

お盆過ぎの8月16~20日は、なんだか心地よい秋風がやってきて、

クーラーいらずの過ごしやすい気候に。。

 

そんな週末なったものだから、無事にお泊り会ができたのです♪

 

奇跡だっ!!

 

本当に、ビックリ!

今まであんなに猛暑猛暑で、外出するのも危ないって言われていた日々がウソのよう。。

 

子供たちも、集まった瞬間から、ドタドタと追いかけっこしたり、ワーワー走り回って、いつの間にか仲良くなってた。

おやつ食べて、

夕食は、カレー食べて、

花火やって、

一緒にお風呂入って、

ひろーい畳の部屋にお布団並べて敷いて、ゴロンゴロン。。

 

サイコーだね!

 

これぞ、子供たちの夏休み!定番!

って感じで、大人たちも見ていてワクワクしたよ(^^)

 

あまり暑くなかったから、ほんと、クーラーも扇風機もほとんど使わずに過ごせちゃって、ビックリ!

 

きっと、子供たちのお泊り会したい!という「おもいのたけ」が強かったのでしょうね。

(雨降りませんように、、とテルテル坊主をつるしてお祈りするように、きっとお泊り会ができるように、祈ってくれていたんだろうなぁ)

 

何はともあれ、無事にお泊り会の企画ができて、楽しく終えることができて私が一番満足しています♪

子供たちが喜んでくれることが一番、楽しんでくれる姿を見るのが嬉しい。

 

奇跡よ、、ありがとう!

 

…次の奇跡は、なんだろう(^^)