2月最後の週末、、スキーにでかけてました(^^

今年はノエル、初スキー教室を体験し、スキーデビューはじめました☆

5歳にしては、ちびっこノエル。
他のお友達と一緒にドキドキしながら、コーチのお話を聞きながら、
スキーレッスンしてました。

それを、パパママたちは、ギャラリーとしてみながら、「がんばれ~~」と応援。

2時間ちょっとの時間でしたが、レッスン楽しかったみたいで、
その後も自主的にパパと「スキーもっとやりたい!!」とスキーを楽しんでました。

今回は、那須のマウントジーンズにでかけたんですが、もう雪はほとんどないですね。
温かい陽気だったので、ゲレンデにはなんとか雪はあるものの、地肌が見えている部分もありました。

でも雪質は春スキーっぽい感じで、よかったですよ。
滑りやすかったし、転んでも痛くないし☆

…で、ノエルがパパとスキーを楽しんでいる間、

ママとロットちゃんは、、、ひたすら雪だるまを作って遊んでました(笑)

ロットちゃん、ゲレンデ初デビューでしたが、、(ん??)みたいな険しい顔で、終始ゲレンデに座ってモゾモゾしてました(^^;

そして疲れていつの間にか、ママの抱っこで寝る~…→レストハウスで休憩→おやつ…ってパターンでした。

温かいといっても、ゲレンデの空気は寒いですからね、長時間いるのはロットちゃんも疲れちゃうので、これでちょうどよかったかも。


久々のスキーに、パパは汗だくだくになり、久々に良い運動が出来たみたいです♪

で、、スキーをせっかくノエルが覚えたんだから、今年もう一回やらせたいね、ということで、、
さ来週、またスキーにでかけま~~す☆
今度はロットちゃんにもソリくらいは、やらせてみたいな(^^)♪