今住んでいる地域は、とっても過ごしやすい。
近所においしいカフェもパン屋さんも、なじみの薬局もある。
いきつけの美容室も整体院もある。
徒歩でバス停にも近いから、便利♪
適度に自然があり、公園もいくつか点在してる。
大きなショッピングセンターもできた☆
…ので、この土地は住んでいてとっても居心地がいい。
そんなカフェ地域の近所…
一軒家の空き家がけっこうあるみたい。。
しかもアパート並みの価格で、貸家となってます。
不動産屋さんと交渉して、ほどよい賃料なら、一軒家借りちゃおうかな~~と計画中です。
築年数は20年超ているものが多いので、目新しさは期待できないけど、
アパートの倍くらいの敷地で専用庭もつくのは嬉しすぎます☆
でも一軒家を管理するのって、掃除とか防犯面とか、、あと最近は耐震面などもポイントにみていかないと、けっこう大変そうって思う。。
手狭だけど、築年数の新しいアパートでこのまま暮らすのも快適でいいけどなぁ。
掃除も楽だし、防犯面もしっかりしてる。耐震もOKだし。
でもでも、広々としたリビングをのびのびつかうとか、お庭に草木を植えたり、プールや遊具をだして遊んだり、、ということも面白そう♪♪
…さてさて。
この計画、どうなることやら??
あと約3年は今の土地にいる予定なので、残りの年月を悔いのないように楽しく過ごしたいなと思うのです。
とりあえずはおうちの見学にいってみようかなっ。