や~~~っと…、、


ほっと一息つける休日になりました。



ここ1、2カ月。

怒涛の日々でした。


体調の良しあしもありましたけど、

仕事も子育てもなんだかとっても忙しかった!!


そして、誰かが手伝ってくれるわけでも代わってもらえるわけでもないことばかりだったので、

私一人ががむしゃらに頑張っているような。。


そんな感じでもありました。


でも、今週は月曜からなんだかとってもスローペース。。


といいつつ、先週、だんなとケンカ勃発!!

お互い感情むき出しになって怒り狂ってました。

…それが下火になり、お互いぼや~っとした感情のまま月曜日がはじまり、

今週は仕事もあんまり忙しくないぞ!!


って、だんだん仕事状況になれてきたってのもあるんですけどね。


(ホントは書類とか製作物とか色々あることはあるんですが、、)



ノエルも毎日保育園で元気に外遊びして過ごしてます!

給食のおかげでお野菜もなんでも一通り食べられるようになって、以前よりは好き嫌いがなくなりました。


苦手のフルーツも一口だけなめることができたり、日々進歩です。


あ、そうそう。

トイレトレーニングですが、、

自宅でもやってますけど日中は園におまかせするところがけっこうあります。


で、その結果、

失敗と成功を繰り返している日々です。


でも最近はお昼寝のとき、おもらしせずに起きられる日々が続いていて、

昨日は家でも夜就寝⇒朝起床、までおもらしせずに起きられました!


朝いちでトイレにいったら、おしっこがたくさん出ました☆


少しずつ膀胱間隔が整ってきてるのかな!?


…でも、水分とりすぎると間隔短くなって、すぐにジャーって出ちゃいますけどね(^^;



ノエルは、カフェのスマホがお気に入りでよく勝手にアプリ起動させて遊んでいます。

すぐに覚えてしまうからすごいな~と感心!



…さぁて、今日はなんだかのんびりモードだけどノエルと一緒に子供部屋の掃除と配置替えでもしておもちゃを取り出しやすくしようかと計画中。


300円ショップで色々小物を物色していこう♪



PS:今月末「ガリレオ」が映画になりますね。原作本…手元にあるんです。映画を見てから読むべきか、それとも今から先に読んでしまうべきか。

悩みます。。

ああ、ど~しよう。