前記事では、「むくみ」がヒドイとか体調が悪い状態の記事を連ねていましたけど…


今は元気!元気!


復活です♪♪


ノエルの鼻水もいつの間にか止まっていたし、

私のむくみもなくなり、体調も万全に☆


健康って素晴らしいですねっ!!


ということで、お天気が良い日はお外へお散歩へ行くことが最近の日課になっています。


普段は、近くの公園にお散歩です☆

ノエルはトコトコと歩行をしつつ、アリさんやお花などをみて過ごす。

時々、カフェと一緒にブランコに乗り、ゆらゆら~しつつ、

お砂場へ行き、ちょいっとお砂をすくって遊ぶ。

なにげに、最初お砂をペロっとなめていた。

でも、ベーっと出していたので、食べ物じゃないということがわかったはず。



それから、時々現れる小学生の子供たちに遊んでもらったり、

散歩をしている犬を見つけて「ワンワン!」と言ったり、


ノエルの世界は徐々にお外へ向かっているんだなぁ~…と感心の日々です。



…それにしても、

最近はノエルよりカフェのほうがお昼寝したくてたまらない。。


ノエルは、だんだんお昼寝の時間が短くなり、一日二回だったのが、一回のときも増えてきました。

でも、カフェはノエルが起きても眠いからお布団でグズグズしていると、ノエルがのっかってきてドタンバタンとやっているので、起きざるおえないです。


ん~…なんかね、卒乳してから、おっぱいのためにもうそんなにたくさん栄養つけなくてもいいんだ、と思ってほっとしたのか、すんごく肩の荷が下りたというか…

そんなこんなで日中はゴロゴロしてボーっと眠たいなぁと思うことが多いです。


外でノエルを遊ばせる以外、家の中ではカフェのほうがボーっとして寝ていること多いですよ。

ノエルはおもちゃを散らかし放題、元気にやってますけどね。。


これも育児にゆとりが出てきたということでしょうかね!?


それから、色んな場所に出かけると、新たに色んなママさんたちと出会うこともあり、交流が増えてきて楽しいです♪♪

ノエルにも同じくらいの月齢の女の子トモダチが増え始めました。

嬉しいことです。



そんなこんなでノエルもカフェもお外の世界を満喫中です☆