ブログネタ:雨の日の過ごし方
参加中
本文はここから
明日は雨模様みたいですね。
もぅ、カフェもノエルも風邪ひいてしまいまして…。
ゴロゴロっと一日を過ごしたいと思ってます。
カフェは金曜日夕方ごろから鼻水が大量に出始め、
ノエルは日曜日夕方ごろに発熱。
寝苦しい夜を二人して過ごし、レオパパは看病というか…まぁ、あまり役に立たず。
カフェがノエルの看病もしつつ自分の体も休めつつ、と過ごしています。
それにしても!!
なかなか風邪が治らない!!
この間もひいていたんじゃないか!?ってくらいですよ。
あれから治ったりぶり返したりして、今に至るってカンジですね。
でも、親子そろって食欲はあるので、三食モリモリ食べてます。
そんな状態なので、どこにも出かけず明日の雨の日も二人でゴロゴロしながら、の~んびり過ごそうと思います!
…そして、、何気にノエル、卒乳の時期到来♪♪
「おっぱい」と発しても、何かで気を紛らわせたりすれば、おっぱいを忘れてくれる。
ねんねの時も、ギャーって泣くなくけどトントンして落ち着かせていたらそのうち、ゴロゴロしながら勝手に寝てる。
ということがパターン化してきました!!
来月には断乳決行するぞ~!と息巻いていたのですが、
なんだか勝手にノエルが卒乳モードにはいってきたので、このまま卒乳できるといいな♪♪
ガンバロウ!
ノエルに「おっぱい」と言われるたびに
「おっぱいバイバイね」と言うようにしてます。
すると、バイバイと手をふるしぐさをしてくれるので、そんな風におっぱいバイバイの儀式をしています。