今日から、レオ様の実家、カフェの実家をはしごして帰省します。。
クリスマスからサンタの置物とかも全然ちゃんとしまえてないくらい、あっという間に年末突入ですね!
この早さにビックリ!
今もノエルが足元にまとわりつきながら、なんか奇声を発しながらいます。
…今年一年を振り返ってみると、
出産して、育児をはじめて色んなことがありました。(。>0<。)
赤ちゃんが来てほしくて、ずっとずっと待ちに待って、やっと会えた赤ちゃん!!
嬉しくて、やっとやっと私もお母さんになれたんだな~って感慨深いものがありましたね。
その反面、
母体がキツいときの育児にヘコたれそうになったり、
自分の感情がうまくコントロール出来ずに、レオ様やノエルに対してイライラの気持ちが出てしまったり、、
わがままな面もありました。。
本当に自分が母親でいいのかな?やっていけるのかな?って思ったこともありました。。
でも、
家族や友人、そしてこのブログを読んでくださっている方からに励まし、勇気づけてもらいながら、
私も何とか母親をやってこれたような気がします。
私もいろんな方のブログを拝見させてもらって、
赤ちゃんと、こんな風なかかわりをしているの、いいなぁ。とか、参考にさせてもらおう♪と思ったことも多かったです。
同じように育児をされている方のブログとか、すごく楽しいし、よい刺激をもらいました。
そして、いつもカフェブログを読んでくださってありがとうございます。
時には読みたくない。そういう記事は書かないでほしい。こういう考えは好きじゃない。
なんて記事もあったかと思います。
私の好き勝手で書いてるブログ記事ですから、
万人に好んでもらえるようなものではないと思いますし、その時々の気分によって不快に感じるものもあったかなと思います。
そういった点は配慮がなくてすみませんでした。
2011年は社会的にも大きな問題がたくさんあった年になりましたが、
来年は少しでも好転するようなよい年になってほしいなと願います。
ブログを読んでくださっている皆様、ご家族、ご友人にとってよい年になりますように☆
来年もカフェブログ、よろしくお願いします