ODDTAXI』を観た。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

個人タクシー運転手・小戸川は、身寄りがなく他人とも関わりたがらず、少し偏屈で無口な変わり者。

自他ともに認める天涯孤独の身である小戸川は平凡な生活を送るため、彼の運ぶ客や数少ない友人との会話に応じる事でコミュニケーションと自我を保っていた。

何気ない人々の会話が繰り広げられる中で、やがて失踪中の一人の少女が関わった事件に繋がっていく。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

擬人化ものかと食わず嫌いしてたけど、ちゃんと見てみたら、かわいらしい絵柄の登場人物と現実的な問題の対比が面白かった。

30分×13話なのでさくさく見れるし、最終話の伏線回収も気持ちよかった。