『こどもつかい』観た。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

郊外のとある街で起こった連続不審死事件を調べる新人記者の男。

それらすべての事件は、虐待されていた子供たちが失踪した3日後に起こっていた。

一方、彼の恋人は、ふとしたことから1人の男の子の怨みを買ってしまう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

面白かった。

全然ホラーではなかった。

ただ、ホラー期待して見たけど、幼児虐待というテーマが興味深かったなぁ。

虐待やイタズラなど子供に対して害をなす大人達に対して、子供達が"死"という仕返しをするこのお話。

小説は読んでないけど、出てくる大人達の殆どが何かしら問題があるとのこと。

虐待する親、虐待を受けた過去のある幼稚園教諭、幼児期の性被害故に自身もまた性被害の加害者になってしまう大人、友達を見殺しにしてしまった大人達…。

いかなる過去があれど、自分もまたそれを繰り返していいということにはならないんだけど。


とはいえ、私は実際に被害者じゃないから言えることなんだろうな。

わかっていてもやってしまうみたいなことはあるだろうし。

難しいね。