{0908FB77-A85F-482D-8923-62AFD3673D9A}

 

 

 

 

 

 

 

あーいい休日だ、こんなに天気がいい日の釣行はいつぶりだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は娘のリクエストでアジを釣るべくアジングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験上、朝と○○(秘密)のタイミングに良型が入ってくる場所へ、暗いうちに磯を歩き夜明けを待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はもう来ないのかと思うほど、ほぼ明るくなった頃に来ましたーー!!。コン、コン、コン 3発目でやっとフッキング( 下手なんで(笑) )。尺ある感じのナイスパワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし、リーダーからラインブレイク『オーマイガー!』

 

苦労してラインを結びなおしてキャスト・・・・・

 

『おおーーバックラッシュ―』・・・・

 

チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り短い地合いが終わり、23㎝くらいの群れにチェンジ。しかもすぐに地合い終了で数匹キープで完(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライントラブルもダメですが、細い糸が見えないからライン結ぶの時間がかかるのよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はエギング、なんと今回は動画を撮りました。前回影みつさんと動画撮って自分を見てみましょうかと話をしてたので、今回のんびりツアーでやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずちっちゃいイカしか釣れませんでしたが

 

 

 

{77B51ABA-CAB3-402B-AA6D-1D101D68D0A2}


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初動画 しかもたまたま釣れてしまった編

 

 

 

 

調子に乗って(笑)

 

 

あー僕ってこんな感じなのね

しゃくってる時のロッドの握り方やハンドルの回し方なんかが特徴かなぁ

基本的にライン張らないんでラインスラックの管理は重要視してます。

なんか自分を見るのって面白いね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回は初めてエソを持って帰った。ちょっと大きなのが釣れたので以前から興味があったさつま揚げを作る為だ。一晩寝かし(放置)た本日、子供たちと調理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{CA6DA4B4-B195-4FE4-8DAF-AB1347995258}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は食べる前に写真と思ったが、出来た喜びから速攻で娘たちの胃袋へ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく美味しかった、もうエソは捨てずに持ち帰ろうと思う。そして一緒に頂いたマゴチ、アジ、イカのお刺身、骨せんべい美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然に感謝かな(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇なら動画見てアドバイス、ご意見くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわヾ( ´ー`)