王様が亡くなったことで御医であったジュンは捕らえられる。
重臣たちが斬首を求めたせいでジュンは義禁府に投獄されている。
ジュンの母が健忘を患い過去のことをひたすら話すその言動にドルセやダヒは不安になる。
ヤンテやオグン、ク・イルソは投獄中のジュンに治してもらおうと話し合う。
王命によりジュンは流罪となる。
王の地位に就いた光海君は本当はジュンを罰したくないと王妃につたえる。
流刑地においてジュンは先王に使えていたという大鑑の治療に呼ばれる。
補薬を求められるが、必要ないと断るジュン。
※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※
斬首が叫ばれる中、ソン大監の提案で流罪と決まるジュン。王・光海君もそれしかないと同意する。流罪の王命に感謝するジュンは、家族やヤンテたちから涙で見送られ山奥の流刑地に到着。使用人として働く娘ウノクに「来る必要ない」と言うジュンだが、ウノクは自分が県監から監視のために送られてきたことを話す。その時、病人が家を訪れて……。
※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※‐※
渋谷区笹塚、京王線笹塚駅から3分の鍼灸院
メリディアンハウスはりきゅう
東京都渋谷区笹塚2-11-1 Y・S KOMATSUビル501
meridianhouse89@gmail.com
acupuncture moxa 针灸 침술 鍼灸 美容鍼灸 美容鍼 スポーツ鍼灸 アーティスト鍼灸 bodymaintenance orientalmedicine



