まあ、遼くんファンとは言い切れないですけど、遼くんの試合を見に来るギャラリーのマナーが問題になっていることは、ゴルフファンなら耳にしていると思います。

そんな状況を受けて、日本ゴルフツアー機構(JGTO)は、選手らが自ら出演する『マナー啓蒙ビデオ』を作ることにしたそうです。

遼くんも、『もちろん!』と快諾したそうですね。素晴らしいことですね。

でも、いったいどのようなビデオになるのでしょうか?

制作したビデオは早ければ、11月中の大会会場なのモニターで流すそうです。

ぜひ見てみたいですね。

でも、なんだかディズニーランドのスペースマウンテンとかで順番を待っているときに流れる、あのチューバッカとかが出てる、あんな感じのビデオをイメージしてしまいます。

あそこまでユーモアがあると面白いんですけどね^^