私の持っている米株たち


このままもっておくか、

一旦利確するか


朝に株価を見るたびに悩んでおります



こんなに悩んでいるのは、

売ろうと思っている株が全て

特定口座分だから

というのもあります。


いま評価額と表示されている

金額から

確実に20%引かれてしまうという現実



なぜNISAにしなかったのか驚き

おそらく枠がなかったのでしょうが


あると思っていた金額より減るの、

なかなかしんどい


でも下がったら元も子もないですし。


頭と尻尾はくれてやれ


くれてやりたいんですが、

そこに人間の欲深さが。。。


買うと下がる

売ると上がる

これを経験しがちなので

なかなかこの格言を実行できない

欲深い私。





半分だけ売る?滝汗


全く心が決まらず。



夫さんは先日この本を購入して

お勉強中ですにっこり




たしかに、半導体ってなんなのか
私いまいち知らないのに
株を買ってた真顔

これを機に私も学ぼうと思いますウインク
夫さんが読み終わってから←

お読みくださりありがとうございましたにっこり

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する