こんにちはにっこり


狭い我が家は

ものを減らす、増やさないのはもちろんのこと。

使わないものは収納することで

パッと見モノが無い感じを演出?しています

そうです、←

ルンバが働きやすそうな家を目指してます持っていませんがね



そこで私が今悩んでいたのが

息子さんのおもちゃ問題

定期的にメルカリさんにお世話になっていますが、

収納はパンパンのまま



まず今1番なんとかしたいのは


トミカ




トミカは量が増えすぎて

袋に入れてみたり、収納ボックスに入れてみたり

いろいろ試しましたが

現在は大きな箱にぽーーんと入れてるだけ。


これだとトミカ同士が擦れ合って

塗装が剥がれて箱の底にカラフルな粉が大量に、、、


ニコニコ「はしご車のはしご探してー」

って言われてもこれだと探すの大変で。

トミカ同士ガシャガシャ言わせながら発掘。

箱に入れておくと扱いも雑になりがちで

トミカに申し訳なさすぎる不安



こんな感じも一時期検討しましたが、

最近他のもので遊ぶ機会も増えてきたので

一部を残して全部押入れへ入れようと考えてますにっこり

メルカリで売らずに押し入れにしまう理由は、

知り合いの息子さんは大学生になっても

トミカが好きだそうで飛び出すハート

その可能性があるなら少しでも綺麗にとっておいてあげたいなとにっこり


現在検討中の収納方法は

トミカを購入時の箱に入れて

段ボールか紙袋に入れる!



ごめんなさい、めっちゃ普通滝汗滝汗滝汗滝汗


この買った時の箱をなんとなく残していて、

これに入れておけばトミカ同士が擦れ合わずにすむかな、と。



問題はですね、これを思い立ってから1ヶ月以上経っているという事真顔


はい、面倒臭いんです真顔


片付けたい心と面倒くさがりな心が

日々葛藤しております


トミカを見るたびに

やらなきゃなーーーー


と思っているんですがね。

なかなか重い腰が。。。


という事でブログに書いて

やる気を出そうという狙いですウインク



全部片付けてここで紹介することを楽しみに!

、、、GWが終わったらやろうかな真顔


すでに不穏ですね笑


、、、


必ず成し遂げたいとおもいます!!!





お読みくださりありがとうございましたにっこり




【ゼンブヌードル】8食モニターセット