こんにちはにっこり


息子くんが生まれ、

嬉しさからたくさんのおもちゃを

買っていた時期がありました


しかしあれこれ買っても

成長と共に遊ぶものが変わり、

あっという間にブームが去って

おもちゃ箱はパンパンに



息子さんの喜ぶ顔見たさに

大人たちが与え続けたおもちゃ達。

捨てるのは嫌なので

トイストーリー見過ぎておもちゃに感情移入しがち


押し入れに入れて

「あれで遊びたい」の言葉がないまま

数ヶ月経ったものを

いつもお世話になっている

メルカリで売ったり、親戚の子に譲ったり。

リサイクルショップではおもちゃはほとんど買取対象外でした。やはりたくさん持ち込まれるのかしら?


モノを大切にしてほしいのに

モノを買い与えてばかりの大人達

矛盾真顔



そんな中、とあるプレゼントで

事態が好転しました



ニューブロック真顔

PRではありません



アラフォーの私も昔使っていたこのおもちゃ

名前は親になってから知りました←

こちらを買ってから

おもちゃをほぼ買わなくなりました


夫さんも昔使っていたそうで

息子さんのリクエストに難なく応えています


最近作った中で

クオリティが高いなーと思ったのが






母親としては銃で遊ぶなんて!!

って思ってましたが、

男衆曰く「男子は絶対通る道」だそうで真顔

戦隊モノやらで銃が登場して

やはり欲しがるんですよね


で、こちらのニューブロック製の銃を

息子さんは大変気に入られまして

毎日私はだだだだだっと撃たれています←


銃に飽きてもまた別のものに変身できる

ブロック

最高です真顔




そして今時はこんなものまであるそうで

プログラミングまでできるそうです!



まだまだお世話になりそうですウインク




お読みくださりありがとうございました飛び出すハート



おまかせ広告です

いつもありがとうございます飛び出すハート





飛び出すハートアニメ化飛び出すハート