2月の立春も過ぎ、世間では

三連休の方もいらっしゃるようですが

皆さん いかが お過ごしでしょうか?



私は、今週

能登大納言あずき

(金澤ケーキ)を 食べました。コーヒー



📷金澤兼六製菓 (金澤ケーキ)



実は、昨年末に 近所のお茶屋さんで

高橋製菓さんの『しば舟』

金澤兼六製菓さんの

金澤ケーキ

能登大納言あずき

五郎島金時を見つけ、

お正月のお茶菓子で食べようかと

思っていましたら…お茶


元旦に能登半島地震が起き… 

もの凄く驚いたと共に 

いろいろな気持ちが入り混じり 

とても複雑な思いになり ショボーン

先月は、この事をアップ出来ずにいました。



能登半島地震から 1ヶ月が過ぎた 今、

このパウンドケーキの製造所の

珠洲市正院町」は

最も被害が大きかった場所のひとつでもあり


いまだに多くの家屋は倒壊したままで

その地域の方々は避難所で

不便な暮らしをされています。


私は、今、現地に行って

ボランティアなどは 出来ません。


なので、

このケーキを作っていただいた

金澤兼六製菓さんの

関係者の方々の事を思いながら

記事をアップすることにしました。


金澤兼六製菓さん、

美味しい焼菓子を

ありがとうございますラブラブ


被災された全ての方々が

1日も早く 

不便の無い日常をとり戻せますように

心よりお祈りいたします。