Billionaire Paul Allen Finds Lost 
  World War II Cruiser USS Indianapolis 
  in the Philippine Sea
{0DB2CFF2-2201-4BEA-B6E7-4B8BAA1B3333}
Twitter USNI News @USNINews より
(英語記事)

  大富豪ポール・アレン氏の調査チームが
  第二次世界大戦の米重巡洋艦
『インディアナポリス』の
  残骸を水深5,500mで発見しました。


 ポール・アレン氏Twitter

  第二次世界大戦の米重巡洋艦
『インディアナポリス』は
  1945年7月26日に
  テニアン島へ原子爆弾を運んだ後、
  7月30日フィリピン海で
  日本の潜水艦伊58の雷撃により
  沈没しました。

  この火曜日から爆破処理された
  伊58特定のための
  海底調査が行われますが、
  その直前に発見されるとは
  奇しき縁でしょうか。


********************

 私は6月に
『パシフィック・ウォー』
 という作品をレンタルして鑑賞しましたニコニコ

 今回のニュースの内容を読みまして
 この作品が今回、
 海底から残骸が発見された
 インディアナポリスの事を
 映画にしたものという事に気付きましたびっくり

 たまたま2ヶ月前に観た作品が
 関連ニュースになるなんて
 これも奇しき縁でしょうか爆笑
            下矢印