こんばんは



受験期前後でミスチルには本当お世話になったんですが、最近聴いていなくて久しぶりに聴いたら、当時の出来事だけじゃなくて感情もリアルに思い出しました。

やっぱりミスチルはすごい!


受験生の頃は京大目指してたんですが、両親の反対に負けて受験はしなかったんです。その反対は客観的に見たら正しいと思える模擬テストの成績だったんですけどね。でも、学費やら生活費やらを自分でなんとかする覚悟さえあれば京大受験は出来てたと思います。合格は別ですが笑

僕の場合、本当のことを言うと、特に受験生が終わって大学入ってからしばらくは、そのことを引きずっていました笑 

高校生達を見ると少し嫉妬みたいな感情覚えてしまったり、ふとした時に、安定を得るために切り捨てた目標にとらわれてしまったりしてました。

同い年の先輩達とかかわるなかで、自分の浪人生活はなんやったんやろって思ったりもしました。

人って大学生になると、急に変わるんです。
見た目だけじゃなくて、言葉にするのは難しいけれど、変わるんです。色んな経験もしてますしね!

それだからかな、同い年の先輩達をとても同い年だと思えなくて、自分が取り残されてしまった感覚も覚えたりしてました。

でも、時間がたち色んな経験も重ねていくうちに、
今ここにいる場所が望んでたものと違っても間違いじゃない、答えはきっと一つじゃない

本気でそう思うようになっていきました。

人生は沢山の選択の機会があって、どれをどう選ぶのかによって今後の人生が大きく変わる、そんな選択の機会に出会うこともあるでしょう。

また、過去に選んだ選択肢が正しいのか分からなくなる時も来るでしょう。

そんな迷いや悩みがプラスの力に変わるように毎日頑張るんです。

悩んだ末に出た答えなら、どんな答えであってもそれは正しい!


多分ミスチルの桜井さんもこんなこと考えてますよ笑
知らんけど








コロナウィルスのせいで、相変わらず不自由な生活してます笑

先日アメリカの雇用統計の結果が発表されたんですが、結果は第二次世界大戦以降最悪の

雇用者数ー2050万人←日本の労働人口の1/3位!
失業率14.7%

だったのにもかかわらず、株は買われ続けてます笑

意味わからんけど、多数派について行こう!
←こういう人が沢山いるから買われるんでしょうね!


相場の世界ではコロナ危機も治まりつつある
そんな空気が流れてます。



実生活ではまだまだ、治ってるとは言えない状況ですね。



留学に行きたい日本人の秋留学が公式に中止になりました。


延期するか、諦めるか選択しないといけないみたいです。


3年生の秋から留学に行こうと思ってた人達、特に文系の人たちにとっては就活と被るから悩ましいところでしょうね。


もうずいぶん前になりますが、僕が告白した人もきっと今悩んでると思います。


本当は声かけてあげたいんですけど、まあかけられないですね笑

自分が前に振った人間からこんなん言われたら重すぎますもんね

僕ならめんどくさいって思っちゃう。

でも、振られて嫌いになったわけじゃないし、悩んでるなら力になりたいと思っていて、


そんな気持ちが暴走して、いきなりブログに僕が過去の悩み事から開放された過程みたいな変なこと書いてしまった笑


まあ、人のことで悩む暇なんて無いほど忙しいんですけどね!笑


インスタグラムで投資アカウント作って、例の7万円の口座のトレード成績を毎週載せることにしました笑

コメントで楽しみにしてます的なこと言ってもらったりして、それなりに楽しんでます。


ちなみに、今は大体2倍ほどに増えて順調です。

もっと短期間で増やす事は、あるいは可能かもしれませんが、ギャンブルでやりたくないし、再現性のあるトレード方法を構築したいんで今のやり方でいいです!


今の所、このやり方は機能しています。

弱点は勝率が70%切ると回数を重ねるほど口座残高が0に収束してしまう所ですね笑

アメリカの雇用統計直後連敗してしまったのを除けば、エントリーしてから利益確定ラインに到達する確率(勝率)が95%超えていて、
雇用統計の時も含めたら、76.9%だったんでまあ、いい感じ!


友達に話したら、土日出来ない(為替市場空いてない)なら土日は競馬したらいいやん!

って言われたけど、一緒にせんといて欲しい。
為替取引はギャンブルじゃない!

でも、バイナリーオプションはギャンブルだと思います笑

バイナリーオプションってのは、数分後の為替レートが今よりも高いか低いか当てて当てたら、掛け金が1.6倍くらいに増えるやつです笑

インスタしてたら、DMで必勝法あるからって勧誘されました笑

普通のfxよりバイナリーオプションの方が簡単だって言ってました笑

1分後のレートがどうなってるかなんか分かるか!
簡単なのは取引の操作方法だけや笑


でも、負けるたびに掛け金を倍倍に増やして行くと数学的には良い線いくみたいです


でもそのやり方証券会社に禁止されてるらしいです。

もうね、無茶苦茶ですよ。バイナリーオプションは。


まあ、相場ばっかみて大学生本来のやるべき勉強やその他の事を疎かにしないようにします。


それでは!