こんばんは。
二次試験まで、京大の過去問をメインに勉強を進めていきます。
二次試験で、たとえ隣に人として最低な人間が座っていたとしても、落ち着いて頑張れるように、
ギリギリじゃなくて余裕で受かるわって思える状態で二次試験を迎えらるようにしたいです。
防衛大学の試験の時、近くにそんな人が座ってました。でもその時は、隣の建物で本当は受けたかった京大オープン模試やっているの知っていて、頭の中はどうして防衛大学受けなダメなん?って考えで満たされていて、全くその人の事は気にならなかったですけど。
春から夏にかけて、仕事していた場所の1つで、外国語大学の側があったんですけど、
お洒落な外大生が沢山歩いている中で働いていて、それ見ていた時の気持ちと
京大オープン模試やってる隣の建物で防衛大学の入試受けている時の気持ちは、同じでした。
冬季講習は自腹で行ったんですけど、その校舎に貼ってある、去年の合格者が写真付きで、切磋琢磨できる仲間達と頑張れた!とか、駿台じゃなきゃダメだ!とか書いてあるのを見たり、家借りて一人暮らししながら予備校本科で通わせて貰ってる人がいるのを聞いたりした時も、同じ気持ちでした。
滑り止めの私大は受けないです。受かっても通えないと思うから。でも受けたらほとんどの私大には受かる自信はあります。
代わりに、後期日程でセンターボーダーが5割とか6割いかない位の大学になるんですが、そこは受けるつもりです。そこは特待生制度があって特待生にさえなれば、4年間通うことは出来そうです。
でも、関関同立やマーチよりもレベルの低い大学で、そこに通うことになったら妬み嫉みの感情が爆発しそう💥
前期で京大落ちたら、きっと親に対して、もっと協力してくれていたらとか思うでしょう。
京大はお金かけたからって入れる大学じゃないのに。
もしかしたら、防衛大学の試験の時、本当に人として最低な人間は近くの人なんかじゃなくて、僕自身だったのかもしれませんね。
家に住まさして貰っているだけでも感謝はするべきなんですけどね。本当は。
毎日同じジーパン履いて(ズボン位は買おうと思ったら買えるけど笑)、電車代で毎日消えていく貯めたお金の残高気にしながら、心の中で成長していく妬み嫉みの感情を、これから先の人生で抱えないようにするためにも、
絶対!
京大受からないといけない!
京大に受かったら、今抱えているコンプレックスも、誇りに変わる様な気がします。
それでは!