こんばんは


11月になりました。   

入試までに残された日数も残りわずかになってきました。受験も終盤戦に入ったと言える時期になりました。


もうすぐ、京大実戦です。
正直受けるのが怖いです。
もし、目指していた判定が取れなかったら、、、



決して夏の冠模試以降サボってきたわけではないんですけど、「絶対に目指してた判定が取れる!」って言う自身が無いんですよね。
かと言って「目指している判定なんて取れそうも無い」とは思えないんです。


京大志望者が今どこまで仕上がっているのか、どんな感じなのか、想像はできるけど身近にそういう人がいないからわからない。

他の京大志望者を現実以上に高くイメージしているかもしれない。

でも少なくとも僕が見た記事の中では、京大志望者の夏の冠模試の結果、現役生も含めて僕が一番悪いんですよね。

だからこそ、模試や講習会で実際の自分の立ち位置を確認するのが怖いんです。




まあ、合格最低点はわかってますし、過去問でそれ以上の得点が出来れば他の京大志望者なんか、関係ないんですけどね笑



まあいいや。


寝る前に心動かしすぎたら眠れなくなる笑




受験前日、眠れなくなると嫌ですよね。
それの対策として、なるべく今は寝るまでの行動をルーティーン化しています笑。


それか、いっそ模試徹夜で受けてみるのもありかも笑 
それで模試で思っていた成績取れたら本番の前日落ち着けそうですもんね。

一番いいのは受かる自信がある事なんですけどね。


今年なんかは、阪大模試とか受けたこともなくて実際の自分の立ち位置をわかっていなかったのに、絶対阪大受かると思っていて前日、普通に眠れました笑

今思い返すと愚かですよね。
これ知らずによく阪大受けたなって思う事が勉強しいる中で沢山あります。


本題
これを書くためにブログ書き始めたのに、関係ない話しすぎてしまいました。


とりあえず、京大プレまでの間
『ラッシュ期間』とでも名付けよかな。

刃牙のスペックって知っていますか?

ハゲためちゃくちゃ強いオッチャンなんですけど
驚異的な肺活量の持ち主で、無呼吸連打って言う攻撃が出来るんですよ。呼吸のわずかな隙も無いもんだから相手はなす術が無いんですって。


そんなイメージです。


正直今でもかなり勉強しています。
だけど、明日から京大プレまでの間ひたすら、勉強に打ち込みます。勉強時間的には変わらなくても今以上に勉強に打ち込みます。身体に無理するのも厭わず。ただ、いたずらに睡眠時間削って思考力落とすような事はしないつもりです。知識的には(決して十分では無いんですけど)合格に最低限必要な知識はもう付いていると思うんです。もし、僕だけ時間制限が無い状態なら、今すぐ京大本番受けたとしても受かる自身があります。今すべきことは早く正確に解く練習ですから、常に頭は冴えておかないといけないと思ってます。あれですよプラス1時間とかいうレベルじゃ無いですよ。他の人の2倍くらい時間かけられたらの話ですよ笑。



頭、丸めよかな。長いと前髪気になってしまいますし。




それでは。