こんばんは
台風の接近で地元が大変な事になってました。
空の高いところでは、色んな物が飛んでいました。その中の1つが家の庭に降ってきたんですが3メートルくらいの金属の板でした。生まれて初めてこんな台風に遭遇しました。それに何本もの大きな木が折れて道に横たわっていました。
今日、京大プレが返却されました。
多分、京大実戦も京大オープンも同じ様な判定でしょう。これより悪い判定は無いので取りたくても取れないですし。取りたくないけど。有れば取りそうだけど。
この間、書いた秋の冠模試の目標得点率で今回の模試を取れていたら一体どの様な結果になっていたのだろうと思って、目標得点率を理学部配点と農学部配点に換算して、今回の模試結果と一緒に送られてきた点数分布表と比べてみると、理学部で11位 農学部で2位と40点近くの差で1位になる得点率でした。
秋には現役生も点数が取れるようになっていて、実際はもっと順位が落ちるかもしれませんが、この間、書いた目標得点率を秋の冠模試で取れたらかなり良い順位(判定も)が取れると思うのでそれを目指して頑張ります。
浪人生でE判定だと、結果は出ないと
よく聞きます。
それは、現役の頃にある程度学力をつけて
伸び代が少なくなってしまっているから
だと思うんですが、僕は自分で伸び代が
残っていると思っています。
逆転合格してやるぞ!
クラブの顧問の先生が良く言っていましたが
ザコいやつほど良く伸びる
E判定の『ザコい』僕だからこそ
すぐに伸びるはず!
僕は中学の時と高校の時で別の種目のクラブに所属していました。
高校でクラブに入った時、周りは経験者ばっかで
(武道だったんですが、初心者はまず勝てない)
ボコボコにやられてました。
でも高2の終わり頃には、団体戦でのレギュラーになって試合にも出さしてもらい、なんなら勝ったりもしてました。主に引き分け要員でしたが笑引き分けなら意外と簡単なんです笑
決して強くはなかったですが。
composeには作文すると言った意味もあるんですがcompose oneselfで心を落ち着かせるという意味になります。作文する事と心を落ち着かせる事にどの様な関連性があるのか、ブログを書いていると、なんとなくわかります。まあ、実際は作文するというよりかは、自分自身を構成する→心を落ち着かせるみたいな感じなんでしょうけど。
先から前向きな事をあまり論理的じゃないにもかかわらず書き続けているのは前向きになる為です。
ネガティブな事ばっかり考えていると、ろくなことが無い事はもう実感的に分かっています。
じゃあ、逆にポジティブなことばっか考えていると、、、
その結果を実感的に分かれば、いいな〜。
それでは。





