こんばんは
ニーブです。

以前からなぜ空が青いのか不思議に思っていたんですが、最近、それについて前進できました!

物理の教科書を自分でちゃんと読んでいたらそこに理由が書いてあって最近勉強していて1番楽しかったです。(去年読んどけよ)

理由を知りたい方は自分で是非調べてみてください。夕焼けが赤いのと同じ理由なら昼間は昼焼け⁉︎で地上に届いている光が青いはずですよね。


その辺の違い⁉︎は調べてみるとわかって面白いかもしれないですよ。


高校の教科書読んだだけだとまだあやふやなところがあって、なぜそうなるのってところも、当たり前のこととして覚えないといけない事が少なく無いんで大学で納得の行くところまで学びたいです。今回の空のやつだって完璧には納得出来ていないです。だから前進したってしたんですが(物理も面白そう)


それはさておき、電子辞書を買いました!

今まで辞書なしで勉強してきたんですが、どう考えてもいるなって思ったんで買いました。

紙の辞書より電子辞書の方が魅力的でした
賛否両論あると思うんですけどね


それにしても高かったです。
月のバイト代の3分の1位でした。

でも、その分、頑張らないとって
気持ちが高まっていいです。

自己投資ですね笑


電子辞書と一緒に笑



後、これも買いました。
ペットボトルに挿して育ててイチゴが出来るみたいです。イチゴがなる頃にどれだけ学力が上がっているのかは自分次第ですけど、その時に思い返して頑張ったなって思えるようにします!

句読点の付け方が下手なんでしょうけど
自分でも読みにくいです笑

それでは!