平成ラストの夜


「年越しそば食べたい🎶」と21時頃、

娘が言い出し

今日は令和の瞬間になるまで寝ないよ宣言☆


蕎麦はないので


時代越しオレオ(ビスケットね)を。
牛乳乾杯を。


ムードだそうよと、キャンドル を
つけてくれた

暗くすると覚醒するこども達
踊り狂ってた。ワラッタワラッタ。



「誰が一番長く息止められるかゲームしよう!」
となり
せーので 息止め開始!


3人 一分たたぬまに耐えられなく
空気をすった。


「なんで普段私達は息が出来るとおもう?」

「肺があるから!」

息子「肺と、みえないけど空気があるから!」


火のお陰で 明るくなるね
ご飯が食べれるね


寧々「10連休ありがと~😆」

 吾一「皆居てくれてありがと😊」

わたし「あったかいお布団ありがとう😉」


 太陽ありがと、

家の前に公園があってありがとう、

トイレットペーパーがあってありがとうetc... 


順番にひとりづつ言い続け、

出てくる出てくるありがたいものぉ~



吾一
「病院で死ななくて良かった、ありがと😊」


 ••• 



あっ、生まれてくるときこの子は死にかけてたんだ。肺に穴が空いて。



あんなに不安で泣いたあの日のことを
昇華できていた自分にもありがとう


忘れさせてくれるほど
すくすく元気、健康な毎日にありがとう



感謝には 「もう充分」なんてない✨



あたたかな時間
笑顔な時間
豊かな時間でしたん😁




#時代越し感謝
#時代越しオレオ
#新時代あけたよミルク乾杯。
備忘録でした



翌朝は早朝、自転車で氏神様にご挨拶
気持ちよかったん✨