結婚10周年の記念に
サンキャッチャーをお迎えしたい(^^ )


そんなご依頼をいただいた
10月上旬。


デザインを足したりひいたり
お客様に提案、相談したり
完成まで少し時間を要しましたが


記念日の11月2日には
夫婦で仲良く
リビングに飾ってくれたようです。


ご自身のこと
旦那さんのこと
ふたりの子ども達のこと


たくさん
ヒアリングさせていただきました。

趣味は?
好きな色は?
思い出の場所は?
普段の服装、小物の好みは?
ペットはいる?
お子さんの誕生日は??
夫婦の共通点は?
どんな家庭でありたい?

などなど、

私が、根掘り葉掘りそんなことまできくの?という内容をお伺いするのは
こだわりの一本を生み出す上で
何がヒントになるかわからないからです。



その人らしさ、

その夫婦らしさ、

その家族らしさ、

とことんこだって
オリジナルサンキャッチャーを
お届けしたいという想いからでした。



ワイヤーに通さず平置きで
デザインをいくつか提案し

よりイメージ、好みに合うよう
messengerで
何度も何度も画像やメッセージのやりとり。

























その度に

そのサンキャッチャー1本への想いが

私も依頼してくださった方自身も

どんどんどんどん増していく…。



11月2日を11月の誕生石と明るい家庭を連想する黄ビーズで表現。



様々なことがあった10年。


今振り返っても
1年1年どれひとつ欠かせない
かけがえのない時間。


それを艶感のあるパールで表し
お子様の生まれた結婚5年目と7年目には
キラキラデザインのパーツでパールを挟みました。







そして、ヒアリングの中で見えてきた
彼女が今までを振り返るのに
欠かせないキーワード

それは〈涙〉でした。


家族四人、それぞれが個々に…


悲しいことや涙する出来事もあり…







それでも家族が一緒にいることで

必ず心は救われる

道は拓けていく。


どんなに雨が降っても
太陽が必ず顔を出し、
きれいな虹が出るんだよー








そんな大切なことを子ども達にも
伝えている彼女だからこその

愛情溢れる
優しいサンキャッチャーができました。





今まで、

誕生日や結婚のお祝いプレゼント用
結婚記念日お祝い用オリジナルサンキャッチャーはご依頼をいただいていましたが、

自分たちの結婚記念日用に!

というご依頼は初めてのことでした。


10周年ということ

共に過ごしてきたときの流れを
大切にしている方の記念日に
yurume*tehanasakuのサンキャッチャーをお届けし 携われたこと


とても感謝いっぱいです。





みるたびに愛着が増すと
おほめいただける
yurumete*hanasaku
オーダーサンキャッチャー
ご興味ある方は
お気軽にお問い合わせくださいませ。


yurumete.hanasaku@gmail.comまで





******************




家庭に虹を
     家族に笑顔を✨


カラーdeサンキャッチャー®
ワークショップ開催日決定!


一緒に楽しく、世界に一つだけのサンキャッチャーを作りませんか?

たくさんのカラーを見つめ
セルフセラピーにもなります(^^)






















11月5日(木)  満席

11月21日(土) 受付中

追加リクエスト開催

11月26日 am  場所未定


詳細はこちら→

11月カラーdeサンキャッチャー®ワークショップ→★★★



◆訪問ワークショップについては
 こちら→**

※12月以降、予約受付中です。





最近、
単なる手作り講座ではなく
ひとりひとりが
居心地良い空気の中
楽しく作成できるように
工夫をしています。


皆様にお会いできること
楽しみにしています♪