今日は

赤ちゃんのいる友人の家に

G-とN-と一緒に

お邪魔しましたドキドキ



その子の家は

バレエスタジオ兼 自宅。



N-は

大好きな鏡のスタジオに

乱舞(笑)


まさかのお着替え(笑)




次々お着替え(笑)


次々 ポージング(笑)




友人とそのお母様が、

とにかくとにかく
誉め上手。


スタイルやら
ポージングやら
発言やら  
性格やら

とにかくとにかくとにかく
誉められまくり。

(彼女にとっては過去最高(笑))


あせびっしょりで
疲れたはずなのに、

上機嫌ラブラブ


そして、夜家にかえっても

満たされてるからか、

お利口な行動ばかり。


言われないでも

着替えや歯みがき、

もりもり食べて

返事も花丸クラッカー



そーゆうことなのね。。。


普段から
認めたり誉めてたりするけれど、

もっとほめちぎっていいんだ!


誉められたり
誉めちぎられたり
誉めたおされたら

嬉しいんだ!
めっちゃくちゃ嬉しいんだ!


ママも  もちろんだけど

ママだけじゃなくて

たくさんの大人から

認められる経験、大事だな。



ありがたいラブラブ



わが娘



他の年中さんより、背が高い。

どこへいっても

高い高いといわれる。

(私も小6までは言われてた。
ガリバーの話嫌いだった(笑))

あまりにいわれると、
わたしの古傷がチクリだけれど、

娘は気にしてない!

私が気にしたら

気にするから

気にしない。

むしろ ありがたいドキドキ


自分大好き人間になっちょくれ!


-------------------------------------------------

今日はこの記事見て

ナルホド!と納得しました!

心配だよ  心配だったよの違い