同プロジェクトについて、アンバサダーの高橋さんは「素晴らしい理念だなと思いますね。日本ではボランティアってハードル高くなりがちですが、音楽を通してボランティアしていただくという、一つのきっかけになるんじゃないかな」とコメント。「若い世代の方ってすごい力を持っていると思うので、元いたグループ(AKB48)のメンバーたちにも伝えていきたい」とアンバサダーとしての意欲を語った。
「RockCorps」は音楽で企業と地域社会と人を結びつけるプロジェクトで、これまでに世界10カ国、約16万人以上が参加している。ボランティア活動をするとアーティストライブのチケットがもらえる仕組みで、日本での開催は2014、15年に続いて3年連続3回目。今回の「RockCorps supported by JT 2016」では東北地域の復興支援のボランティア活動を行う予定で、高橋さんがアンバサダーに就任。ライブイベントは9月3日に福島・あづま総合体育館で開催される。参加アーティストは、現在はカーリー・レイ・ジェプセンさんが決定しているほか、高橋さんがアーティストとしても参加する。
参照
http://mantan-web.jp/2016/04/26/20160426dog00m200022000c.html






