【AKB劇場10年祭】たかみな 珍しく涙見せずファンに感謝 | たかみな推しのなんちゃって薬剤師

たかみな推しのなんちゃって薬剤師

AKBを卒業しても、ずっとたかみな推し!仕事が休める限り、みなみちゃんを追いかけます(笑)
Twitter @fumifumi_chan
Instagram fumi23_chan

人気アイドルグループ「AKB48」が6日、都内で「AKB48劇場オープン10年祭」を開催した。

 このイベントは東京・秋葉原の AKB48劇場のオープン10周年を祝したイベントで、前田敦子(24)、大島優子(27)、篠田麻里子(29)、板野友美(24)ら結成当初からグルー プを支えた25人の卒業メンバーが参加。もちろん総監督の高橋みなみ(24)、小嶋陽菜(27)、指原莉乃(23)ら19人の現役メンバーも顔を揃えた。

 2008年に限定2000部で発売した「AKB48 2nd Annibersary スペシャルフォトブック」の購入者が登録特典として、今回の「10周年イベント」の参加チケットを手に入れることができた。

 高橋は「チケットを捨てずに私たちの未来を信じて来てくれた皆さん。(劇場オープン)初日は7人のお客さんしかいず、私たちの未来はどうなるのか分からなくて、信じていたのは秋元康先生だけだったんじゃないかと思う」と当時を振り返った。

  チケットを手にしたのは初期から応援していたファンだ。「みんな年取ったね~。こうしてみなさんが変わらず来てくださって…」と言葉を詰まらせるかと思い きや、「泣くかと思ったんですけど、なんか面白過ぎて笑ってしまう。みなさんの生存確認できてうれしいです」と笑顔を見せた。

 結成から 10年を振り返りながら「夢に向かって歩く者、女性としての夢をつかむ者、AKBとして活動する者。みなさんに応援してもらったことが私たちの宝物です。 AKBを覚えてもらえなくてアキバ48などと呼ばれたり。でも、この日を迎えられて、すごくすごくうれしいです」とファンに感謝した。

 そんな総監督の真剣な姿を後ろから見ていた“OG”大島が「卒業おめでとう!」とちゃちゃを入れる。来年3月28日に卒業が決まった高橋は「3月に伸びちゃったんですよ、私は。いろいろあるんです、AKBは」と苦笑いした。

参照
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainme