たかみなは“12月メド”のAKB48卒業を発表している。ラストとなる通算42枚目のシングルではインディーズ時代のデビュー曲「桜の花びらたち」(06年2月発売)以来の単独センターを務めることも決定している。「“ザ・アイドル”ソングなので私がセンターで申し訳ないんですが、本当の意味でメンバーに背中を見せられるように頑張りたい」と意気込んだ。
加藤も「若手も頑張らないといけないので横山(由依次期総監督)さんについていって力を合わせたい」と次代エース候補に名乗りを上げた。
AKB48を卒業すれば、晴れて恋愛自由の身。「変な男にだけは引っかかりたくない! 貢ぎたくない!」と慎重なたかみなに報道陣から、番組共演を通じてプライベートでも付き合いがあり“お似合い”とされるミュージシャンの西川貴教(45)との仲を探られると「えー! 西川さん!? お互いに孤独死しそうになったらよろしくお願いします」とまんざらでもない様子でハニかんでいた。
参照



