AKB48のチームAが18日、東京・中野サンプラザで全国ツアーの東京公演を行い、5月の握手会襲撃事件で負傷した入山杏奈(18)が8月18日の東京ドーム公演以来、3か月ぶりにパフォーマンスを披露した。
東京ドームでは1曲だけだったが、この日はアンコールから「永遠より続くように」「チームA推し」「ひこうき雲」など6曲に参加。「お久しぶりです。みんなと一緒に盛り上がれて、うれしいです」とあいさつすると会場は「あんにんコール」に包まれた。高橋みなみ(23)は「あんにんもそろって、初めてチームAです」と歓迎した。
序盤には愛知・愛プラザ豊橋で公演中のSKE48、福岡・福岡サンパレスのHKT48と3元中継で「大声ダイヤモンド」を同時に披露。3か所のクロストークにも挑戦した。東京の高橋が「みるきー、ソロの曲名が決まったんだって?」と問いかけると豊橋の渡辺美優紀(21)が「『優しくするより、キスをして』です。切なくて、感じのいい曲ですよ」とアピール。福岡の指原莉乃(21)は「何だかヤラしいタイトルだな」とツッコミを入れた。
AKB最年長で年内卒業が有力視される小嶋陽菜(26)は、胸の谷間クッキリの花柄セクシーワンピースで前田敦子(23)のソロ曲「君は僕だ」をお色気たっぷりに熱唱。2000人のファンを悩殺したこじはるは客席から「エローい!」と呼びかけられると「ありがたいです!」とご満悦だった。
参照
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20141118-OHT1T50108.html